2016年4月26日火曜日

歩行よりハイハイ~動画あり~

≪今日は4月26日(火)です≫
今日はTくんのバランス調整風景と動画です。
ACUTE REFLEX TECHNIQUE 
柔軟性のチェック です。
「きゃはきゃは」と喜んでいます。 
開脚で~す!  
足挙げはラインが重要です。 
1・2、1・2とテンポよくエクササイズをします。 
ベビーマッサージではなく「ベビちゃんエクササイズ」ですね。 
CRANIAL TECHNIQUES 
すべての障害の最大の原因は『先天的頭蓋骨の歪み』である。 
肩周りの柔軟性は重要です。 
たくましく大地を踏みしめる。。。 
いつも笑顔で。。。 
左足が前へ(右足体重) 
そして右足が前へ(左足体重)
2週間後には・・よちよち歩きかな。
続いて
この時期の赤ちゃんはハイハイが得意で歩行よりハイハイを選択します。
活発な赤ちゃんは1歳を前にしてしゃべりが多くなりますが
この結果が欲しくて『新生乳幼児の調整』を受けさせているお母さんも多数います。
「3歳までにすべきことできること」
大人になった時の75パーセントはこの時期に養われる・・。
~合掌~
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿