2016年4月5日火曜日

成長をはかるものさし

≪今日は4月5日(火)です≫
今日はYくん、Yちゃん、Oくん、Rくん、Tくん、Kくん、Mくんが来院しました。
明日が入学式のYちゃんです。
来院から5か月後のYちゃんです。
2歳10ヶ月で「歩行遅延」と「言語を発しない」からと紹介を受けて
来院したYちゃんがこの春からランドセルです。
小さく小さく産まれたYちゃんですが身長も平均より高めで脚も長い女の子に成長しました。
言葉も記憶力もはっきりしていて「松原先生は今朝、何を食べたの?」とか
数字も「1・2・3・・・10・・・20・・30」と数を数えたり
「one、two、three、ten、twenty」と
オウム返しの練習をするとちゃんと言えるのです。
そして毎回、質問したりされたりetcの今日育トレーニングをしました。
そしてママにもリーディングブックの宿題もしてもらいました。
検査やテストなどでは測れないけれど「成長をはかるものさし」は継続は力なり
そして継続は結果なりの「結果」なのかもしれません。
この春、松原接骨治療院に乳幼児から『ご縁』があり
小学一年生になる子供さんは15名です。
 
『みんな、ピカピカの1年生。おめでとうございます!』
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿