2016年3月1日火曜日

今日から3月スタートです。~動画あり~

≪今日は3月1日(火)です≫
昨日はうるう年の「うるう日」でした。
4年前の懐かしい写真を2枚。
生後7ヶ月のKくんとMくんです。
この頃からおもちゃの取り合いは変わらない二人です・・(笑)
今日の午前の部にRくんとNちゃんが来院しました。
今回と2週間前の初診の状態とでは別人のように違います。 
2週間前、首の据わりが弱く腰の座りもままならなかったNくんですが
首の据わりを治してあげるとこんなにも変化が・・。 
表情や発声にも変化が現れます。
「歩行遅延と言語遅延の関係」の気になる要素と要因を施術していくと
いい変化が現れてきます。
Rくんママ:まだまだ課題はありますが1週間に2回のペースで施術をしていきましょう!
続いてNちゃんです。 
1歳8ヶ月になりました。 
 
前回より歩くのが上手になりました。
Nちゃんママ:今日の「フェイス」の練習はお家でもやってみて下さい。
とにかくNちゃんと声を出して一緒に遊べばいいんです。
『今やるべきことは「インプット!インプット!」です。
必ず、近い将来には「アウトプット」は始まります。
「今」しかできないことを「今」やりましょう!』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿