2015年12月12日土曜日

カンガルー抱っこ

≪今日は12月12日(土)です≫
今日は尾道市からKくんとRくん。岩国市からMちゃん親子が来院しました。
 今日は顔真似オウム返し(表情)のトレーニングです。
 手を出すと握って来ます。(安定感が増しています)
立位での静止が始まりました。

続いて、Rくんです。
5歳にしては背の高い男の子です。
来年の春にはランドセルです。

続いて、Mちゃんと産後のバランス調整のお母さんです。
今日のMちゃんは良くがんばりました。
赤ちゃんにとって泣くことは心肺機能を高めることになりますし、鼻水が出る時には鼻抜きをするチャンスですので気にせず泣かしてあげてください。

お父さん:今日の抱き方を心がけておいて下さい。又、ソファに腰かけている時にも有効です。
お母さん:骨盤は前回よりかなり良い状態にしていますので引き続きバランス調整をしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿