2023年10月26日木曜日

急性の腰痛で来院した妊婦さん

☆木曜日のブログ☆

~急性の腰痛で来院した妊婦さん~

何かと不安定な秋の体調ですが・・・

わたしたちの身体は思いのほか結構繊細なのです。

急な気温の変化・ストレスなどによって・・・

今までになかったトラブルが発生することもあります。

そんな症例を紹介します。

『2日前の昼過ぎにしゃがんだ時に・・・

急性の腰痛で動くことが出来なくなった』という・・・

現在妊娠8ヶ月の新患さんです。

来院時は一人で歩くのもやっとで入り口のドアを・・・

開けることも困難な状態でした

現在妊娠8ヶ月です。

極楽ポジションです。

普通であれば「アメージング」な光景でしょう。

しかしながら・・・

この極楽ポジションが妊婦さんはいちばん「楽」なのです。

例えば・・・

妊婦さんはプールに入ると「楽」なのです。

また、

お風呂に入って湯舟に浸かると「楽」なのです。

何故ならば・・・

重力から「解放」されるからです。

提供するのは・・・

重力からの解放!!です。

☆感謝☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿