2023年10月2日月曜日

こどもの運動能力低下問題

 ☆月曜日のブログ☆

~こどもの運動能力低下問題~

当院は生後5日目の赤ちゃんから・・・

94歳のおばあちゃんまで・・・

安心して施術治療を受けていただいています。

コロナ禍以前から・・・

こどもの体力低下が危惧されていましたが・・・

いよいよ本格的に・・・

できる子とできない子の差がよりはっきりして来ています。

昔は学校のグランドも自由に遊べていたし、

勝手に空き地で遊んでいました。

今や公園で遊べば「うるさい!!」といわれる時代。

小学校の体育で、

マット運動やドッジボール、水泳など・・・

基礎体力につながる授業が行われていますが、

プールの授業一つとっても・・・

スイミングスクールに通っている子供は泳げ・・・

通っていない子供は泳げない。

中にはプールさえ経験がない子もいるといいます。

跳び箱やマット運動では・・・

身体の硬い児童が増えていると先生たちは言います。

人(ひと)は「人間」ではありますが・・・

チンパンジーや・・・

ゴリラと同じ「ヒト」という動物でもあります。

人間の分野の頭脳は発達しても・・・

動物的分野のカラダが未発達では進化という名の・・・

「退化=弱化」が起きてきます。

それは「遺伝子的」にはコピーされ・・・

その子だけの問題ではないのです。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿