2023年9月16日土曜日

新生児治療

 ☆土曜日のブログ☆

~新生児治療~

『今すべきこと、できること』は何だろう?

自分の使命は?

これまで多くの赤ちゃんと「出逢い」・・・

そして、

良い「ご縁」をいただいています。

ヘルメット装具の写真(ネット検索より)を見ていて・・・

乳幼児にとって・・・

「ヘルメット装具」を着けることによる・・・

精神的・肉体的ストレスはどうなんだろう?と・・・

いつも一人で想う今日この頃です。

新生児治療(paedia technic)

【発生学~なぜ赤ちゃんの頭が歪むのか?~】

『ここ15年前くらいから胎児が逆子になれず、

逆子から元の正常胎位に戻れなく、

「横向きな状態の胎児」が多くなってきている。』

と、思う今日この頃です。

正確には「横胎位」というのだったかな。

この現象は、

最近の妊婦さんの骨盤が倒れているからであって、

外見ではお腹が立っている様に見える。

骨盤が起きていれば、

お腹は前に張り出しているものなのです。

骨盤調整は・・・

妊娠する前に「直す」のがいちばんです。

女の子の骨盤は、

小学生・中学生・高校生・大学・社会人まで、

身体が変化をします。

小学生のうちに骨盤を治すのが・・・

「ベストな期間」です。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿