2023年9月7日木曜日

胎児のポジション

 ☆木曜日のブログ☆

~胎児のポジション~

当院は生後5日目の赤ちゃんから・・・

94歳のおばあちゃんまで・・・

安心して施術治療を受けていただいています。

うつ伏せ状態は重力から解放され・・・

妊婦さんには極楽なポジションです。

まだまだお腹に余裕があります。

これは妊婦さんがベットに「仰向け」で寝ている状態です。
この状態が・・・
「正常胎位=胎児のポジション」です。
検診でのエコー検査は・・・
ドクターは妊婦さんの右側で行っています。
これを見れば・・・
何故、右側からなのか解かるでしょう?

今回も施術中に活発な胎動が感じられました。

ここ15年前くらいから胎児が逆子になれず、

逆子から元の正常胎位に戻れない・・・

「横向きな状態の胎児」が多くなってきている・・・

と思う今日この頃です。

正確には「横胎位」というのだったかな。

この現象は・・・

最近の妊婦さんの骨盤が倒れているからであって・・・

外見ではお腹が立っている様に見える。

骨盤が起きていれば・・・

お腹は前に張り出しているものなんですが。

骨盤調整は・・・

妊娠する前に「直す」のがいちばんですが・・・

女の子の骨盤は・・・

小学生・中学生・高校生・大学・社会人と・・・

身体が変化をするので・・・

小学生のうちに治すのが「ベストな期間」です。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿