2016年5月28日土曜日

「あいうえお」の指さしオウム返し

≪今日は5月28日(土)です≫
今日も多くのご予約をいただきありがとうございました。
そんな中からIくんとAちゃんです。
院内を自由に動き回り好奇心旺盛なIくんですが
必ずここのポジションで落ち着きます。 
お絵かきが大好きです。
続いて 
運動能力はピカイチなAちゃんです。 
そんなAちゃんに「あいうえお」を指さしながら「あ・い・う・え・お」と言っていくと
Aちゃんが指さししながらオウム返しをしました。
耳から聞いたことをオウム返しすることも練習時間がかかることが「当たり前」と
思っていた固定概念がぶっ飛び正直ビックリしました。
「リーディングブック」の必要性、重要性、そして可能性を見た瞬間でした。
ここ最近の施術中のAちゃんの「落ち着き」をお母さんに伝えても「そうですか?」と。
子育て中のお母さんは毎日毎日同じ事の繰り返しですから
子どもの変化や成長には中々気づかないものです。
だからこの少しの変化をお母さんに教えてあげることは
実は非常に重要なんです。
ランダムに来院されるとこの「少しの変化」に気づくのに時間がかかります。
2週間に1回のペースで来院のAちゃんにはこのパターンが
生活リズムという良いルーティンとなっているんだと思います。
これからも~0歳からの調整~の研究成果が発展していく様に
研鑽して参りますのでこれからもヨロシクお願いします。
~合掌~
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿