2023年1月28日土曜日

欧米は長所を伸ばす

☆毎週土曜日のブログ☆

K-boy&T-boyのGo-One-Project】

~欧米は長所を伸ばす~

日本は短所を治そうとするが・・・

欧米は長所を伸ばす。

英語で子育てをして来た我が家では・・・

こどもの・・・

「可能性に向かって行動」をするだけです。

結局のところ・・・

こどもに「人間力」を身に付けさせたいのです。

☆他人に興味関心を持てる子

☆誰かの気持ちにより添える子

☆誰かが困っていれば何かしたいと思える子

先ずはこういったところが・・・

『社会貢献力』につながる基礎ベースです。

こどもは・・・

みんな「優しい子」なんです。

失敗して・・・

怒られ・・・

恐怖による支配が問題なんです。

時代遅れの時代錯誤のトンネルから抜け出して・・・

水を得た魚のように・・・

このチームで野球を楽しんでいるK-boyです。

それにしても・・・

10年単位で『時代は繰り返される』というが・・・

職業や肩書と人格は別物です。

現代社会では・・・

頭ごなしの指導と言われる怒鳴り声は要らない。

野球は失敗するスポーツであり・・・

助け合うスポーツであり・・・

時には・・・

自己犠牲の場面(バント)もあるスポーツです。

コーチングの時代では・・・

選手とのコミュニケーションの問題は・・・

重要性を増している

☆感謝☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿