2023年1月3日火曜日

全身で感じるのが赤ちゃんです

 ☆毎週火曜日のブログ☆

【幼児の調整&子どもの身体づくりの話など】

~全身で感じるのが赤ちゃんです~

今年はコロナ禍から「抜け出す年」となります。

4月以降の・・・

ワクチン接種やマスクを外すなどの政策の変化には・・・

十分に注意が必要です。

マスクの弊害はコミュニケーション障害という現象で・・・

現実化して現れて来そうです。

人間の赤ちゃんは生まれてすぐには歩けないので・・・

抱っこして・・・

おっぱいをあげないといけない。

赤ちゃんは・・・

母親に抱かれることで・・・

「自分は守られている」

「愛されている」

「ここは信頼できるところだ」

ということを全身で感じ取っています。

母乳育児は・・・

『基本的信頼関係』を築いていく「基礎」となります。

授乳の時に・・・

赤ちゃんと目と目を合わせていますか?

赤ちゃんの目を見て・・・

舌を出すと赤ちゃんも舌を出していますか?

口元に・・・

指をあてるとくわえますか?

オッパイであっても・・・

ミルクであっても・・・

全身で感じるのが赤ちゃんです。

スマホ片手に・・・

ミルクをあげているパパさん気を付けて下さいね。

責任重大ですから!!

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿