2023年1月19日木曜日

成人式に想う

 ☆毎週木曜日のブログ☆

「七つの健康」&「成幸の法則」&「氣づき」など

~成人式に想う~

誰もが二十歳には成れるのですが・・・

大人にはなれない。

誰もが二十歳には成れるのですが・・・

幸せにはなれない。

ひとは・・・

幸せに成るためにこの世に生まれ・・・

幸せに成るために生きている。

☆☆☆☆☆

最近、身体(心と体)がくたびれている人が・・・

多くなって来ている様に感じる。

そして、

志が病んでいる人が増えている。

「夢」や「希望」を・・・

励まし・・・

応援してくれる人が少なくなってきている。

それでも、

未来ある子どもたちには・・・

仲間を大切にし・・・

友達を思いやり・・・

頑張っている人を応援をする。

大きな声で励まし合いをすればいい。

出逢いに感謝。

家族に感謝。

愛する人に感謝。

今、この日本に生まれて来て「幸せ」ですか?

日本は・・・

6組に一組が赤ちゃんを授かることが。。。。。

やっと・・・

生まれて来た赤ちゃんも4人に一人が。。。。。

精神疾患はがん患者より多い。

そして自分の命を・・・

自らの手で断つ人が3万人以上いるのが・・・

「日本という国」なのです。

ひとは幸せに成るために生まれ・・・

幸せに成るために生きている。

当たり前ですが・・・

『健康なくして幸せなし』です。

忘れてはいけないのが・・・

当たり前は・・・

『当たり前ではない』のです。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿