2023年1月14日土曜日

理想のチーム

 ☆毎週土曜日のブログ☆

K-boy&T-boyのGo-One-Project】

~理想のチーム~

フランスでは日本より柔道人口が多い。

柔道は・・・

「礼に始まり礼に終わる」という礼儀を習う。

フランスの親は・・・

アスレチックジムに通わす感覚で柔道を習わす。

こどもの身体づくりには・・・

挨拶などの礼儀と・・・

身体の体力と・・・

免疫力向上には・・・

柔道はうってつけのスポーツなのです。

野球も・・・

『大好きな野球をのびのびと楽しもう!!』

投げて!

打って!

走って!

『元氣に、明るく、楽しく身体づくり』です。

ラダーを使ってのサーキットトレーニングや・・・

ストレッチなど・・・

野球以外の基礎体力作りも行っています。

野球体験に何回か参加させていただく中で・・・

監督さんに言われた「言葉」が印象的でした。

こどもは野球が好きで・・・

こどもたちが好きで始めた野球を・・・

嫌いにさせてはいけない。

このチームで・・・

思いっきり野球をさせてあげればいいですよ!!』

確かに・・・

このチームに一日いると・・・

グランドでこどもたちが笑っている。

楽しそうに・・・

うれしそうに・・・

面白そうに・・・

野球をやっているのを見ていると・・・

ここは「理想のチーム」です。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿