2023年1月5日木曜日

社会貢献力

☆毎週木曜日のブログ☆

あけましておめでとうございます。

2023年が・・・

皆様にとって素晴らしい1年になりますように・・・

「七つの健康」&「成幸の法則」&「氣づき」など・・・

毎週木曜日にアップしていきます。

~社会貢献力~

自分の力を活かして誰かのために行動をすること。

役割意識を持って・・・

世の中に貢献したいと「素直」に思えること。

この場合の「素直」とは・・・

園児から小学生(10歳前後)までの間です。

野球は「頭脳のスポーツ」と言われます。

そして、

「自己犠牲のスポーツ」とも。

この自己犠牲を・・・

「時代遅れの安定志向」に替えてしまうのが・・・

『お前はホームランを打ちたいんか?』

『はい、打ちたいです』

『どうやったら打てるんや?』

『・・・』

『お前(役割)は「バンド」じゃろ!?』

『・・・』

・・・はい

このやり取りを親御さんが知ったら・・・

どう思うのだろうか?

こどもは野球が好きで野球が上手くなりたくて・・・

チームに所属して頑張っている。

学童少年野球は「希望」と「機会」を与えて・・・

試合で上手くいかなくても・・・

『明日はよくなる。もっと良くなる!!』と、

こどもでもある選手に・・・

勇気づける・・・

励ましの声をかけるのが指導者です。

この様な存在を・・・

学童青少年健全育成に携わる者と言えるでしょう!!

~社会貢献力~

自分の力を活かして・・・

誰かのために「行動」をすること。

役割意識を持って・・・

世の中に・・・

「貢献」したいと素直に思えること。

「素直」とは・・・

園児から小学生(10歳前後)までの間です。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿