2016年8月22日月曜日

イベント~金澤 翔子さん~

≪今日は8月22日(月)です≫
今日は【お知らせ】があります。
9月22日(木・祝日)に大崎上島町に
「金澤 翔子」さんが
「ふれあい工房10周年記念イベント」で
メインゲストでお母様と来られます。
場所:ホール神峰・大崎上島町開発センター
 時間:13:30~金澤翔子さん揮毫(書道実演)
14:00~翔子さんのお母様の講演(1時間)
15:00~閉会となっています。
興味のある方は是非、参加してみて下さい。
当院の赤ちゃんのクライアントの中にはダウン症、
1歳になっても歩けない幼児など様々な子どもさんが
県内外から来院しています。
この中だけでもダウン症の子供さんは27人です。
(現在、13人が来院しています。)
~0歳からの調整~は問題があるないに関わらず
「乳幼児の調整」が年々必要な時代になって
来ていると感じています。
生後4ヶ月から来院のKくんの動画ですが
1歳9ヶ月でこの様なことが出来るんです。
~子どもたちの可能性を信じて~
赤ちゃんとの関わりでいちばん重要なのが
お母さん(母親)です。
育児に迷ったら
「TRUST YOURSELF」です。
自分を信頼する。
自分自身を信じる。
自分の中には自分の知らない自分がいる。
傷つく事を恐れて安全な所へ
自分の居場所を求めるけれど
自分の意志で勇気を出して
一歩を踏み出さなければ
何も変われない。
何も得られない。
自分が主人公の人生にはならない。
自分自身を信じるという事は
何でも自分で決断し確信し実践する事。
決して他人に委ねたり
頼りきったりしない事。
あくまでも自分の意志で
一歩を踏み出そう。
そうすると
今までと違った自分に気づいたり
もっと大きな自分自身になれるから。
 
この世に生かされている限り
感謝の心を忘れてはいけない。
日々の小さなあたりまえの事でさえにでも
感謝の心、謙虚な心は持ち続けよう。
そうすると
幸せが自分のもとへとやってくるから。
いい事がたくさん巡ってくるから。
善のサイクルが稼働を始めるから。
 
今、自分がここにいる事ができるのは
支えてくれる廻りの人たちがいるから。
 
今度は私がその人たちに恩返しをしよう。
今までお世話になった人たちに。
これからお世話になる人たちに。。。
 
もう一つのTRUST YOURSELFより
~BIG MAHALO!!!!!!~
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿