2024年3月3日日曜日

産後の肥立ち

 ☆日曜日のブログ☆

~産後の肥立ち~

当院は生後5日目の赤ちゃんから・・・

94歳のおばあちゃんまで・・・

安心して施術治療を受けていただいています。

お母さんの産後の骨盤調整です。

昔から女性の体は「産後の肥立ち」が肝心だと言います

赤ちゃんに授乳をしていると・・・

母親は「子宮の収縮を感じること」が出来ます。

日常生活での食事も睡眠も・・・

赤ちゃん中心のリズムになりホルモンバランスや・・・

環境の変化など全て狂ってしまいます。

妊婦さんや産後のからだの天敵は「冷え」です。

冷えのダメージという「ツケ」は・・・

後々に赤ちゃんから幼児になって現れて来ます。

母乳育児でも・・・

母親の体調が赤ちゃんに影響を与えてしまいます。

ミルクは・・・

お湯を沸かし冷ましてから粉を入れて作ります。

お湯は冷める性質を持ちますので・・・

赤ちゃんのお腹が冷えるのです。

母乳は母親の血液(常温体温)がオッパイになります。

母体も産後の肥立ちが悪いと・・・

体温が低めがちになり、

乳腺炎などのトラブルを招きかねません。

何故、

赤ちゃんの便秘のトラブルはおきるのでしょう?

ちなみに、

便秘は赤ちゃんに問題がある場合と母体に問題がある場合があります。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿