2022年12月28日水曜日

感謝を行動に移す

 ☆水曜日のブログ☆

【K-boyのGo-One-Project】

~感謝を行動に移す~

自主練習後は親子でグランド整備をしていますが・・・

『当たり前のこと』と思っています。

以前いたチームでも・・・

当たり前のようにグランド整備をしていたK-boy.

他の選手がサボってやらなくても・・・

当たり前のように整備をしている姿は『模範』です。

指導者や・・・

スタッフが観ていたかどうかは・・・

他の選手の動きを見ていれば答えはわかりますが・・・

スタッフが足らない・・・

目が行き届かない・・・

そんな中でも・・・

『当たり前のことをしているだけ』と言うK-boyです。

これが『社会貢献力』です。

私は彼を誇りに思います。

以前いた学童少年野球チームの入団案内には・・・・

~~~~~

当番はありません!!

こどもに自主性を持たせるために・・・

練習の運営はスタッフと選手で行います。

試合などの送迎はご協力いただく事があります。

~~~~~

と、ホームページに書いてあります。

こどもに自主性を持たせるために・・・

選手で行いますが・・・

グランド整備や道具の片付けなどは・・・

6年生になると・・・

やる子はやるしサボる子はサボる。

キャプテン・副キャプテンはお手本ですが・・・

お手本(模範)がサボれば・・・

下の学年はサボる方へと流されるので・・・

結局のところ真面目な子だけがやる。

勝利主義の弊害は・・・

この様に生活態度に顕著に現れるのです。

『感謝を行動に移す』

当たり前を当たり前に行える選手に育てていただき・・・

そういった意味では・・・

無駄ではなかった3年間でした。

本当に『感謝』です。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿