2022年12月3日土曜日

野球体験会

 ☆毎週土曜日のブログ☆

K-boy&T-boyのGo-One-Project】

~野球体験会~

T-boyは今年に入り・・・

軟式野球の練習体験に参加させていただきました。

お世話になったチームの関係者の皆様・・・

お話を聞かせていただいた保護者の皆さまには・・・

感謝しかありません。

この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

それぞれのチームに・・・

それぞれの「特徴」があり親としては悩みどころです。

本来ならば・・・

『兄ちゃんと同じチームじゃないの?』となるのですが・・

K-boyの経験を活かして・・・

T-boyにはT-boyの野球チームを考察しています。

そこで・・・

今回のブログのタイトルは~野球体験会~です。

相変わらず?・・・

根強い人気の「野球」ですが・・・

スポーツの多種化と・・・

こどもの少子化の影響を諸に受けています。

そしていまだに・・・

時代錯誤のパワハラ指導者が存在します。

しかしその反面・・・

多賀少年野球クラブさん(写真)の様なチームも・・・

全国には存在します。

これから『チームを選ぶのは結局どこがいいの?』と

頭が混乱してしまい・・・

なかなかチームが決められない保護者の方へ・・・

参考までに・・・

どうぞ読んでみてください。

野球体験を楽しんでいるT-boyです。

6年生と一緒に・・・
打って、走って、楽しく野球を体験しています。
なんじゃ~かんじゃ~いろいろ考えても・・・
最終的に・・・
チームを決めるのは『本人(T-boy)』です。
それにしても・・・
多くの選択肢の中から『チームを選ぶ』というのは・・・
それだけ・・・
頭のエネルギーを使うことなのです。
親としては・・・
体験に参加してやっぱりいちばん参考になるのが・・・
子どもたちの笑顔・・・
大きな声(元気声)です。
保護者さんとの会話でもチームの雰囲気がわかります。
そんな中でもいちばん驚いたのは・・・
保護者さんの中には・・・
『このチームは知り合いに紹介できない!!
お勧めできません!』と・・・
はっきり言われた保護者の方にはビックリしました。
正直に言ってくださり・・・
『本当にありがとうございます!!』でした。
また逆に・・・
『ここがいちばん!!』
『このチームよりいいとこはない!』
『断言します!!』
とまで言われた方もいましたぁ~~~~。
このチームは自主性主体性でいえば・・・
「整理整頓」と・・・
「グランド整備」をコーチや保護者が何も言わなくても
選手が自然に動いていたチームでした。
野球を楽しむには・・・

怪我や・・・

故障をしない「身体づくり」ですが・・・

児童学童は・・・

「早寝早起き朝ご飯」です。

睡眠不足は・・・

故障(疲労性)だけでなく・・・

カラダの成長と発達にも悪影響を与えますので・・・

睡眠不足には氣を付けましょう!!

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿