2022年12月20日火曜日

標準的な成長

 ☆毎週火曜日のブログ☆

【幼児の調整&子どもの身体づくりの話など】

~標準的な成長~

昭和の時代の赤ちゃんの成長は・・・

生後8ヶ月には・・・

「這い這い」「掴まり立ち」をしていた。

開業して31年になるが・・・

ここ10年で・・・

「標準的な成長」が遅れて来ている様に感じる。

生後8ヶ月の赤ちゃんです。

四つ這いからの「這い這い」です。

そして一度立ち止まります。

ここで重要なのが目と目でのコミュニケーションです。

それから「掴まり立ち」です。

その後、「伝い歩き」へと移行していきます。

なんらかの発達の遅れ(障がい)は・・・

これまでの臨床経験上・・・

標準的な・・・

「成長の遅れ」と関係性が多く存在しています。

当院はコロナ禍でも・・・

乳幼児の調整を継続して施術しています。

来る者は拒まず・・・

去る者は負えず・・・

来れない者は診れず。

これからも・・・

10年後を見据えてがんばっていきましょう!!

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿