2016年2月24日水曜日

百聞は一見に如かず~動画あり~

≪今日は2月24日(水)です≫
今日は2週間前(2月10日(水)の動画をアップします。
2歳6ヶ月のYちゃんです。
4歳のKちゃんです。
写真を見るより動画は『百聞は一見に如かず』ですね。
ですが、『一見は100分の一の☆☆に過ぎず』です。
ご家族の(特にお母さん)日々の生活の中でいっぱい頑張った結果がここにあるんです。
「乳幼児の調整」の目的は『3歳にならないと歩かない』と言われる赤ちゃんを
遅くても2歳までには歩けるようにすることです。
ここまで(歩ける様になったから)で当院を卒業する子供たちも多数います。
☆☆
【言語聴覚トレーニング】
歩けるようになっても小学校に入学するまで「療育を目的」に来院する・・。
最近では子供たちに「体を動かしながら英語を楽しく教えると効果が何倍にもなる」と
言われています。
言語のトレーニングも3歳で歩くようになるのと、2歳で歩くようになるのでは
大きな違いがあります。
1歳4~8ヶ月で歩けるようになるということは・・・未知数です。
子育てには終わりはありません。
これからも「出逢い」に感謝。
「ご縁」に感謝です。
Big MaHaLo!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿