2016年2月23日火曜日

妊婦さんと胎児

≪今日は2月23日(火)です≫
今日はRくん、Aちゃんが来院しました。
笑顔がキュートな生後8ヶ月のRくんです。
続いて
施術の後は受付へ直行のAちゃんです。 
お絵かきが大好きです。
続いて「逆子が気になる」という妊婦さんです。
胎児のベビちゃんは推定500gですが施術中も胎動は感じられます。 
この写真から右股関節に負担が掛かっているのがよくわかります。
「妊婦さんのバランス調整」は妊婦さんの身体=胎児の環境確保の意味合いもあるんです。
妊婦さんが「楽(らく)」だと胎児も楽です。
妊婦さんが「楽しい」と胎児は活発に動きます。
妊婦さんが「嬉しい」と胎児安心します。 
家庭環境はそれぞれ違うのは仕方ありませんが、妊婦さんが安心して
来院していただけたら幸いです。
お姉ちゃんも赤ちゃんに会えるのが楽しみです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿