2016年1月21日木曜日

赤ちゃんの調整と産後の骨盤調整

【赤ちゃんの調整と産後の骨盤調整】

産後に現れる病気や体調不良には産後の疲れ、急激なホルモン変動、睡眠不足、
育児不安によるマタニティーブルー、産後うつ病などの精神障害あります。
また授乳期の頭痛、肩こりのほか母乳分泌不足、不眠やイライラが続くといった
精神的ストレス症状にも薬を使わないバランス調整は最適です。
当院は妊婦さん、赤ちゃん、授乳中の女性に寄り添える治療院として
(国家資格は柔道整復師です)
お母さんたちの不安を解消する手助けが出来れば幸いと考えています。
写真:赤ちゃんとお母さんが並んでベットに寝ています。
お母さんは足の浮腫みの解消と心肺機能回復の為にシュポシュポしています。
写真:頭のかたちと動き(柔軟性)の調整
写真:生後47日目の赤ちゃんです。
今、当たり前の様に多くの新生児・乳幼児・乳児・幼児との出逢いがありますが、
これまでに出逢った多くの子供たちにかかわれた事に感謝しています。




 


0 件のコメント:

コメントを投稿