2016年6月24日金曜日

焦らず急ぎましょう!~動画あり~

≪今日は6月24日(金)です≫
今日は水曜日(22日)に来院したTくんです。
お茶目なTくんです。
1歳9ヶ月になったTくんの動画です。
Tくんママ:Tくんは自分の順番ということを「理解」し「行動」をしてベッドにやって来ます。
今回、「判断」は少し弱かったのですが2歳を過ぎた頃には
今日より状態が良くなっていると思います。
この時期に(施術)やっていることはいわゆる「認識力」の向上の大事な基礎を
毎回(施術)やっていることになります。
認識力とは「理解力」「行動力」「判断力」の総合的バランスだと考えています。
「力(ちから)」は継続により身に付きます。
逆を言えば3歳までにこの基礎を身につけなければ・・。
残念ながら世間では「認識力が弱い」という言い方をされます。(施術者目線)
『療育』は絶対に早い方がいいのです。
Tくんと早いタイミングで出逢えたこと
出逢いに『感謝』です。
そして因島から西条まで遠路ありがとうございます。
いつも言いますが『継続は力なり』です。 
そして『継続は結果なり』です。 
ハグハグ・好き好きぃ~~~
子育ては一生続きます。
親も子どもと共に成長します。
小学生になるまでには時間が限られます。
『焦らず急ぎましょう!!』
☆BIG MAHALO!!!☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿