2024年1月27日土曜日

産後のからだ

☆土曜日のブログ☆

~産後のからだ~

当院は生後5日目の赤ちゃんから・・・

94歳のおばあちゃんまで・・・

安心して施術治療を受けていただいています。

奥に見えるのが赤ちゃんです。

(赤ちゃんの調整は明日のブログで紹介します)

お母さんの産後の骨盤調整です。

一般に想ってる以上に産後のからだは「大変」です。

漢字のごとく・・・

「大変」とは大きく変わるのです。

日常生活も赤ちゃん中心のリズムに無理やりなり・・・

睡眠や食事もすべて狂ってしまいます。

例えば・・・

食事を抜けば赤ちゃんの便に現れて来ます。

食べるもので母乳が変わり・・・

赤ちゃんのうんちやおならの臭いも変わります。

新生児の体は約75~80%が水分です。

赤ちゃんは離乳食までの間は・・・

母乳やミルクといった水分から栄養を蓄えます。

母親が何を食べ・・・

どういった環境で生活をするかで・・・

赤ちゃんの身体は繊細に影響を受けています。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿