2023年7月19日水曜日

おしゃぶり

☆水曜日のブログ☆

~おしゃぶり~

当院は生後5日目の赤ちゃんから・・・

94歳のおばあちゃんまで・・・

安心して施術治療を受けていただいています。

☆☆☆☆☆

『おしゃぶりは吸わせた方がいいのですか?』・・・

『出っ歯にはなりませんか?』と聞かれたので・・・

いつもの様に『勿論です!』・・・

『積極的に吸わせてください!』と答えます。

おしゃぶりを吸っても「出っ歯」にはなりません!!

おしゃぶりを吸うと「鼻呼吸」が当たり前になります。

『吸啜反射』が正常ならば・・・

全ての赤ちゃんはおしゃぶりを咥えます。

欧米は科学的根拠に基づいて・・・

おしゃぶりなど「子育てグッズ」を利用しています。

赤ちゃんの身体能力は・・・

頭から首へ・・・

首から手足へ・・・

というように上から下へ発達していきます。

「首の据わり」が弱いと・・・

うつ伏せで上体を腕で支えることが出来ません。

生後7ヶ月では「寝返り」が打てて・・・

生後8~12ヶ月で・・・

自力で「お座りの姿勢」になれる。

「つかまり立ち」や「伝い歩き」をし・・・

「一瞬立つことが」出来るようになります。

☆感謝☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿