2022年11月24日木曜日

感謝する心

 ☆毎週木曜日のブログ☆

「七つの健康」&「成幸の法則」&「氣づき」など

~感謝する心~

木曜日の親子での自主練はK-boyの小学校では有名で・・・

先生方も・・・

『がんばってね~』と声をかけてくれます。

練習が終わるとグランド整備のブラシかけ・・・

(練習場所の維持や整理整頓は当たり前です!)

先生や保護者への挨拶・・・

(誰のサポートがあって自分は野球が出来ているのか?)

家に帰るとグラブとバットの片付け・・・

(道具は誰に買ってもらったものなのか?)

大会運営スタッフや対戦相手へのリスペクト・・・

(誰のお陰で試合が出来るのか?)

これらは・・・

『人間育成』の部分では非常に大切なのです。

こういった事って・・・

やはり我が子たちには教えていかないといけないし、
親が率先して・・・
我が子に見せてあげないといけない。
何故なら・・・
子供は必ず親を見て育つ(真似る)から。

野球上達の近道は『故障』をしないこと!

野球を楽しむには・・・

怪我や・・・

「故障」をしない「身体づくり」です。

何を食べさせ・・・

何を飲ませているのか?

硬い身体・・・

増えない体重・・・

練習量と使い過ぎによる「故障」・・・

悪くなる前に・・・

メンテナンスケアをしていきましょう!!

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿