2022年11月19日土曜日

できないことが出来るようになる楽しさ

 ☆毎週土曜日のブログ☆

K-boy&T-boyのGo-One-Project】

~できないことが出来るようになる楽しさ~

K-boyの学童野球を通じて・・・

「野球の勉強」をしながら・・・

ピッチングとバッティングの研究をして来ました。

柔道なら教えてあげれるのですが・・・

(ちなみに学生時代に・・・)

全日本新人体重別選手権大会71㎏級に二回出場しました。

そんな自分は「野球経験なし!!」です。

ですから・・・

我が子に「野球を教えれない」のです。

いつも悔しい思いを感じて・・・

多くの野球指導者や関係者様のお世話になりました。

K-boy and T-boyの「身体づくり」の環境は・・・

治療家の父親と・・・

栄養士・管理栄養士の母親の作る食事という・・・

我が子たちは『恵まれている』と思います。

技術や体の使い方は・・・

専門家にお願いするに越したことはありません!

元プロ野球の選手のアドバイスには「新しい発見」があり、

色々な質問と・・・

取り組んで来たことの「確認」をさせていただきました。

T-boyもこれから野球を始める「準備」です。

これから・・・

『できないことが出来るようになる楽しさ』を・・・

親子一緒に味わいながら成長です。

これまで・・・

多くの方々にお世話になりありがとうございました。

K-boyは・・・

硬式野球チームにお世話になります。

T-boyは・・・

明日、軟式野球チームの体験会です。

野球上達の近道は『故障をしないこと』

野球を楽しむには・・・

怪我や・・・

故障をしない「身体づくり」です。

オーバーワーク(練習量)と・・・

オーバーユース(使い過ぎ)による・・・

発育期での肘と肩の故障です。

油断せず・・・

リカバリーを怠らないことです!!

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿