2017年4月5日水曜日

学ぶこと、習うこと

≪今日は4月5日(水)です≫
~学ぶこと、習うこと~
今日の午前の部にKくんが来院しました。
Learning:学ぶこと、習うことをしています。
この文章を
声に出して読んでいるではありませんか。
何をやっているのか覗いてみました。
「う~ん、読めない単語があるじゃないですか」
「ていうか、発音が出来ない。。」
赤ちゃんは胎児の時から脳で聴いている。
0歳から耳で聞いてlistening
目で見てlooking
口でしゃべる。speaking
子供は18ヶ月から言葉を使い始める。
約2年をかけて
話しtalking
会話のやり取りを始める。(自我の目覚め)
その後
小学校に上がるまでに(4,5年かけて)
書くwriteing
読むreading
そして(思考する)
考えてthink
解くanswer。
人間の脳brainはマネをすることから
覚えるようになっている。
見て習い
経験から学ぶ。
人生の基礎をなすのは
~3歳までにすべきことできること~
と肝に銘じて
”活き活きと生きる”
~感謝~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿