2017年4月26日水曜日

安定感

≪今日は4月26日(水)です≫
~安定感~
生後4ヶ月+15日のSちゃんです。 
泣くとピンポン玉位のでべそが
出ちゃっていましたが
経過良好で随分引っ込んで来ました。 
頭蓋骨からの情報には助かります。 
安定感=「首の据わり」はOKです。 
今回が7回目の施術でした。
乳幼児の調整の経過観察をしていて
いつも思うのですが
定期的に施術している赤ちゃんと
不定期に来院する赤ちゃんでは
施術の回数に比例して
面白いことに
明らかに違いが現れて来ます。
定期的に来院するという事は
継続的に
ということになります。
例えば
何らかの問題があるがゆえに
施術の回数が
増える事により能力が促進される。
別にこれといった
何の問題も無いのだけれども
頭蓋骨(能力開発を目的に)の施術を
頻繁に行うと
結果的に同じことが起こります。
頭蓋仙骨調整は
脳硬膜と脳脊髄液(CSF)の関係にて
脳にかかるストレスを
和らげる効果
(障がいを緩和)があるのです。
~Pediatric technique~

0 件のコメント:

コメントを投稿