2017年4月1日土曜日

祝・25歳

≪今日は4月1日(土)です≫
~祝・25歳~
今日は開業して25回目の記念日です。
当院も平成4年4月1日に開業して
早いもので26年の
「キャリア」と「実績」を積み重ねて来ました。
開業当初は保険中心の施術でした。
1人施術者で
1年後には1日100人の患者さんが
毎日、来院するようになりました。
しかし
保険証での治療の限界(施術者1人で1日150人)や
保険診療での「施術の矛盾」が起こりました。
そんな時に1人の患者さんが
『先生、保険証がきかなくてもいいから
この痛みと苦しみを楽にしてください』
と言われ
自由診療(自費)にシフトしていきました。
時を同じくして
0歳からの調整もスタートしました。
乳幼児の調整には
「頭蓋骨の調整」が不可欠です。
すべての障害の原因は
『頭蓋骨の歪み』からです。
これからの時代には
赤ちゃんの調整がもっと増えると思います。
何故なら
街で見かける乳幼児の危険な扱いです。
まだ首の据わっていない
赤ちゃんの『抱っこの仕方』などを見ても
親の都合で便利グッズを使っています。
確かに
便利グッズを利用するのは良いのですが
使い方を間違えるとその代償は
計り知れなく大きいと思います。
そしてもう一つ
妊婦さんのバランス調整をしていると
母体となる母親の
「体力の低下」が気になります。
10年前より
さらに弱くなっています。
妊娠生活(10ヶ月=39週)には
「気力」と「体力」が必要です。
「出産」には
「体力」が必要です。
もっと歩いて
体力(筋力)と
スタミナ(肺活力)を備えなくてはいけません。
産んだら終わりではなく
「子育て」という
育児が始まるのです。
赤ちゃんの問題に対応するには
母親の
「こころとからだのバランス」が重要です。
私もまだまだ
研究と研鑽が必要です。
これからも
『ご縁』と『感謝』を忘れずに
本質的な調整を行って参ります。
~BIG MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿