2017年2月21日火曜日

一期一会

≪今日は2月21日(火)です≫
~一期一会~
今日は症例を紹介します。
一見、普通に見えますが・・。
頭頂骨に段差があり左側が(陥没)ずれています。
この赤ちゃんは生後5日目に来院した為、
ピーデアトリックテクニックで
完璧に治すこと(元に収める)が出来ました。
「一期一会」 とはよく言いますが
新生児・乳幼児・幼児の調整でいちばん大事なのが
この「一期一会」の『ご縁』です。
なぜなら
私と彼ら彼女らとの契約(1年間)ですから。
(誰かに)
親に連れて来られなければ次回は無いのです。
だから
今しか出来ないことを
「今」するのです。
後から後悔をしたくないから。
だから
『ご縁』がないと施術は出来ないのです。
今日、新たな『ご縁』がありました。
生後5ヶ月のKちゃんです。
~ALOHA!!&OHANA!!~
最後は私と彼女の契約です。

0 件のコメント:

コメントを投稿