2017年2月1日水曜日

はじめの一歩

≪今日は2月1日(水)です≫
~はじめの一歩~
赤ちゃんの体や言葉の発達のプロセスは
胎内から始まっています。
胎教を実践してみて
実感することがしばしばあります。
おなかの中の赤ちゃんは外の世界となにで
繋がっているのでしょう?
ママとは胎盤とへその緒ですが外の世界とは
「音」で繋がっているのです。
羊水の振動(波動)です。
赤ちゃんは1歳までは絶対音感を持っていて
日本人の赤ちゃんでも
アメリカ人が英語で
中国人が中国語で
フランス人がフランス語で育てれば
人種は関係なく
(環境に適した)
その母国語で言葉を話すのです。
母親の声かけが少ないと赤ちゃんはどうなるのか?
考えただけで少し怖くなります。
母親の「産後のケア」は重要課題です。
「肉体的ケア」と
「精神的ケア」のバランスが大事です。
「産後の骨盤調整」と「産後のバランス調整」では
クライアントの意識と目的が違います。
そしてクライアントによって
施術のスキル(skil)も違うのです。
今日、新たな妊娠報告がありました。
夫婦でがんばった結果が実って良かったです。
💮おめでとうございます!💮
~congratulation!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿