2017年2月20日月曜日

掛け算~動画あり~

≪今日は2月20日(月)です≫
 ~掛け算~
今日は先月19日に6歳になった
Kくんの先週の様子です。
生後1ヶ月のKくんです。
0歳からの調整で「能力促進」をコンスタントに
実践してくれています。
『見てみて!』と上体反らしを
披露してくれました。 
上からの写真です。 
いい感じで弓なりに反っています。
 
2月13日(月)の動画です。
~0歳からの調整~の目的の一つに
『能力促進』があります。
2月18日(土)の動画です。
能力促進:与えられた能力を最大限に
活かせる様にしていくこと。
この掛け算
『頭も心も身体も柔らかくしなやかに』の
『頭も』の部分です。
彼が頭の中で英語に置き換えて
勝手に言葉にしているんです。
これは発想(アイデア)です。
 小学校に上がるまでは
『家庭今日育』=『食育』が
最重要と考えます。
これは
『心』の成長の基礎(ground)にあたります。
例えば
「成長のバックグラウンドが~」等と
世の中では表現しますが
これは「生立ち」のことです。
その源となるのが『食育』と考えます。
~He greater than I.~

0 件のコメント:

コメントを投稿