2023年5月18日木曜日

表情のポイントは「顎」です!

☆木曜日のブログ☆

~表情のポイントは「顎」です!~

当院は生後5日目の赤ちゃんから・・・

94歳のおばあちゃんまで・・・

安心して・・・

施術治療を受けていただいています。

新学期が始まって5月になると学校では・・・

「歯科検診」の季節です。

歯科医のクライアントさんが言うには・・・

『最近は昔と違って虫歯の子どもは減っている』とのこと。

逆に増えているのが・・・

『口を開けるのが「しんどい」という子』や・・・

『噛む力の弱い子』なんだとか。

確かに『顎が開かない子ども』は増えています!!

指が入る(痛みなく)のが正常です。

上の写真の様に「大きな口を開ける」と・・・

表情がゆるみ笑顔が現れて来ます。

※ 目元を見れば(明るい子どもだと)安心します。

こどもの笑顔を守れるのは「親だけ」です。

☆感謝☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿