2023年5月12日金曜日

骨盤を箱に例えてみましょう!!

☆金曜日のブログ☆

~骨盤を箱に例えてみましょう!!~

当院は生後5日目の赤ちゃんから・・・

94歳のおばあちゃんまで・・・

安心して・・・

施術治療を受けていただいています。

GWに久しぶりに帰省し・・・

バランス調整(骨盤調整)にやって来たSちゃんです。

例えば『骨盤を箱に例えてみましょう!!』

箱(骨盤)の中には・・・

「ホールのケーキ(子宮)」が入っています。

箱が押し潰されると・・・

ケーキ(子宮)にもストレスがかかります。

この押しつぶすストレスは・・・

内蔵に柔軟性がない状態(お腹が張る)ということ。

これが「腹腔内圧」です。

この状態が続くと切迫のリスクが高くなります。

内臓反射テクニックが・・・

いったい何を施し行っているのか?ということです。

赤ちゃんは「首の据わり」と「腰の座り」が・・・

施術のポイントで・・・

成人女性は「骨盤」が起きていて・・・

腰椎(3.5)がしっかり入っていることです。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿