2023年5月23日火曜日

空白の3年間

☆火曜日のブログ☆

~空白の3年間~

当院は生後5日目の赤ちゃんから・・・

94歳のおばあちゃんまで・・・

安心して・・・

施術治療を受けていただいています。

小学一年生の女の子のクライアントさんです。

身体の発育も・・・

顎関節の動きも・・・

背中(胸椎)の軟らかさも・・・

良い感じでバラン調整が出来ています。

このコロナ対策マスク期間が・・・

「空白の3年間」とならないことを願っていますが・・・

保育士さん達が言うには・・・

「発語」や「言葉の使い方」が遅い子どもが増えている。

また、言語聴覚士さんが言うには・・・

構音障がい(疑い)のこどもが増えている。

発達心理において・・・

赤ちゃんは口元を見て「マネをする」ことから・・・

「表情」や「発語」を培って育つのです。

マスクを着けたまま・・・

0歳児~5歳児までに「接する」という事が・・・

いかに危険な行為だったのか。

これから社会現象として少しづつ現れて来るでしょう。

危険とは「危ない体験・経験」です。

☆感謝☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿