2023年5月16日火曜日

口じゃなく顎が開きますか?

 ☆火曜日のブログ☆

~口じゃなく顎が開きますか?~

当院は生後5日目の赤ちゃんから・・・

94歳のおばあちゃんまで・・・

安心して・・・

施術治療を受けていただいています。

3年間のマスク生活による「ツケ」の一つが・・・

口は開くけれども・・・

「顎関節が動いていない(開いていない)」です。

『口は開いているけれども顎関節が動かない?』って・・・

『どういうこと?』な状態でしょう。

正常だと上の写真の様に口を開けると人差し指が・・・

顎関節に「めり込む」のです。

この時に指が入らず「痛み」があれば・・・

「顎関節症(TMJ)」です。

この様な状態でも顎関節症とは発生原因が違うので・・・

「TMJもどき」と呼んでいます。

この「TMJもどき」は・・・

バランス調整を3回ほど施術すると正常に動いてきます。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿