2017年1月23日月曜日

二人の乳幼児の調整

≪今日は1月23日(月)です≫
今日も多くのご予約をいただき
ありがとうございました。
生後1ヶ月のSちゃんです。
「乳幼児の調整」では
お母さんの気になるところ(症状)を
聞いて
赤ちゃんを施術しながら
解説&カウンセリングも行います。
初めての子育てじゃなくても
その子その子で性格が違うように
大なり小なり
色々なトラブルがあるんです。
今回が2回目の「乳幼児の調整」でした。
生後4ヶ月のHちゃんです。 
今月に入り寝返りが出来るようになりました。
「乳幼児の調整」では
『乳児は約5ヶ月で寝返りをするはずである。』を
一つの指標にしています。
これは
早いとか遅いとかのレベルではなくて
赤ちゃんに
何らかの問題が潜んでいるから
遅いと判断します。
そして
その問題に対して施術をするんです。
例えば
何らかの問題の中には
歩行遅延と言語の問題があります。
これは
「首の据わりが悪い場合」と
「首の据わりが弱い場合」では
その後が大きく違います。
今回が7回目の「乳幼児の調整」でした。 
「首の据わり」と「腰の座り」の問題は
この頃から
「違い」とか「差」なるものが現れて来ます。 
ママが「産後のバランス調整」を受けている間は
スタッフが抱いていることが
多々あるのですが大抵は寝ます(笑)
赤ちゃんだけでなく「睡眠」は大事です。
成長ホルモンの分泌には欠かせません。
睡眠には「質」がありますが
その事は
またいつか時間があるときに。。。
~MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿