2016年7月5日火曜日

習い事

≪今日は7月5日(火)です≫
今日は先週の火曜日(6月28日)に
来院したNちゃんです。
「新生乳幼児の調整」を赤ちゃん(平成17年8月)から行い
現在は月に1回のバランス調整をしています。 
小学生になると月に1回のペースでバランス調整を
受診することは身体の変化(女の子)に対応しながら
理想の姿勢を作る事と維持する事の基本です。
現在、ジュニアですので顔出しはNGです。
それにしてもこの長い脚。
バレエを習うと協調性と柔軟性が身に付き
姿勢とスタイルが抜群に良くなるといいますが
感心するくらいその通りになっています。 
そして辛抱強くなり姿勢も良く身体が
丈夫になっています。 
真上からの写真ですが綺麗ですね。
習い事は何でもそうですが子どもが
『自分でやりたい』と思うことが大事です。
私は赤ちゃんから多くの子どもたちを施術して来て
最初に何かを習わすなら間違いなく
男の子ならスイミング。女の子ならバレエです。
そしてピアノもお薦めです。
この三つの組み合わせに小学3年生頃から
野球、ソフトボール、サッカー、柔道、空手、ゴルフなど
を習わすと「こころとからだ」の成長の基礎となり、
中学生から「心と身体」+「技」=「心技体」と
成長していくと思います。
~ALOHA!!!!~
現在、アメリカで活躍中のSAYAKAさん。
 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿