2016年7月27日水曜日

朝ご飯(離乳食)

≪今日は7月27日(水)です≫
今朝のTくんの「朝ご飯(離乳食)」です。
1歳2ヶ月で乳(ちち)を飲んでいませんが
まだ完全普通食(お兄ちゃんや親と同じ)
ではありませんのでこれは「離乳食」です。
玄米おむすび
手作りバーグ
野菜入りスープ
(人参、じゃが芋、キャベツ、玉葱、大根)
トマト
あじ瓜(メロンの甘味が薄い感じ)
麦茶
ここ最近の妊婦さんと産後のママさんに
『今日の朝ご飯は何を食べられましたか?』と
聞くと『パンだけです』とか
『お弁当のウインナーをつまんだだけです』など
少し考えさせられる答えが返って来ます。
 人の身体は「食べる物」で創られます。
胎児はお母さんの「お腹の中」で育ちます。
妊婦さんが食べる物(栄養分)は
赤ちゃんの成長に大きな影響があるんです。
赤ちゃんは「母乳」で育ちます。
「母乳」はお母さんが「食べたもの」で作られます。
「離乳食」は乳から離れて
生きていくための食事です。
「食事」=人を良くする事と書いて「食事」です。
「十人十色」です。
誰が何を食べようが「自由」です。
(だって選べるんですから。。。)
しかし、考えずに食べていることは
選ばされているのです。
~BIG MAHALO!!~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿