2016年7月1日金曜日

ネットを見て

≪今日は7月1日(金)です≫
今日から後半戦スタートです。
最近の新患の子どもさんは紹介も多いのですが
ネットを見てのクライアントさんが増えています。
~0歳からの調整~は早ければ早い方が
(1ヶ月でも早い方が)良いので気になる方は
メールでもいいのでご相談してみて下さい。
今日は生後8ヶ月で腰座りが出来なくて
来院したRくんです。
来院時に「首の据わり」が弱かったRくんですが
3ヶ月をかけてじっくり治しました。  
「腰の座り」もいい感じです。
しかし、これでもまだ弱いのです。
Rくんの今月のテーマは「仁王立ち」です。
1歳9ヶ月のKくんです。
Rくんママ:KくんもRくんと同じく頭が扁平でしたが
生後4ヶ月から乳幼児の調整を始めて
この動画の様なバランス感覚を手に入れました。
(このKくんの動画は少し常識を超えていますが
施術の成果です。)
赤ちゃんの施術に時間をかけた方がいいものは
「骨盤(仙骨)」=「基礎」=「足腰の強さ」です。
伝い歩きとスクワットは今のペースでいいです。
このまま「焦らず急ぎましょう!」
~BIG MAHALO!!~
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿