2024年2月10日土曜日

赤ちゃんの調整

 ☆土曜日のブログ☆

~赤ちゃんの調整~

当院のバランス調整治療は・・・

CSF(脳脊髄液)の増産と還流という新しい概念と

内臓反射テクニック(CMRT)により、

リンパ液、血液、内臓、自律神経などの不調を改善し、

体の内部環境を・・・

正しい状態に導くよう施術を行っています。

生後2ヶ月の赤ちゃんです。

嗅覚+口での音にも反応が出て来ました。

目もパッチリです。

赤ちゃんの頭蓋骨の調整は・・・

生後から2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月~9ヶ月と・・・

日々の変化(膜の骨化)をしていきます。

例えば「後頭骨」がしっかりした形になるには・・・

約6ヶ月を要します。

頭蓋骨のかたちが良いように見えても・・・

『次回(生後3ヶ月後)に来院した時には歪んでいる』

そんなケースの乳幼児は本当に多い。

この場合は・・・

後頭環椎と「仙骨」に問題があるのですが・・・

この仙骨の分離を直さなければ・・・

「首の据わり」と「腰の座り」は安定しないのです。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿