2023年11月12日日曜日

Fair play

 ☆日曜日のブログ☆

【T-boyのGo-One-Project

Fair play

今日は三原で行われる「U-10」の試合に行きます。

『プレイボール!!』の・・・

コールから始まるのが野球(ベースボール)です。

プレイボールとは・・・

『みんなで楽しくボールで遊ぼう!!』です。

「野球離れの時代」と言われているにもかかわらず・・

学童少年野球で問題なのは・・・

試合になると罵声」「怒鳴り声」が・・・

当たり前の様に聞こえてくるのです。

この令和の時代に・・・

まだパワハラ指導者が存在するチームがあるのです。

勝利至上主義のチームの指導者は・・・

「Fair playの精神」を知らないのかなぁ~と思う。

何故なら今どきのこども達は・・・

相手チームを「敵」とは思っていないのです。

指導者が勝ちたいだけなんです。

何がなんでも・・・

Fair playじゃなく勝っても・・・

なぁ~んにも「意味がない」のですがね?

☆☆☆☆☆

~学童少年野球のFair playの精神~

『これは子どもたちの試合です』

『試合は楽しむためのものです』

『指導者は皆、ボランティアの方です』

『審判も同じ人間です(ミスだってあります)』

『WBCやオリンピックではなく小学生の試合です』・

☆☆☆☆☆

試合において上記に反する・・・

「罵声」や・・・

「怒鳴り声」の指導者がいるチームに在籍することは・・・

こどもの心に・・・

大きな大きな傷跡が残る前に・・・

他のチームに・・・

移籍することが賢明だと思います。

4年生以下なら尚更です。

☆感謝☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿