2023年11月9日木曜日

腰痛を訴える子どもが増えている

 ☆木曜日のブログ☆

~腰痛を訴える子どもが増えている~

当院は生後5日目の赤ちゃんから・・・

94歳のおばあちゃんまで・・・

安心して施術治療を受けていただいています

最近、腰痛を訴える子どもさんが増えています。

理由は「体力の低下」と・・・

10歳以下の子どものわりに「体が硬い」のです。

問題は腰(腰椎)よりも・・・

首(頸椎)と背中(胸椎)の柔軟性の欠落です。

コロナ禍の三年間のツケが・・・

多くの諸症状となり徐々に表面化して来ている。

痛みに鈍感なのが・・・

赤ちゃんから10歳以下の子供たちです。

何か変だな?

何かおかしいな?

何か違和感があるな?

なんだか元気がないな?

子どもなのに活発性が足りないな?

笑う表情や・・・

言葉数が少ないような・・・・。

アフターコロナは「行動が遅い」と・・・

「手遅れ」になりかねません!!

積極的に早めの行動に切り替えて・・・

バランス調整をしていきましょう!

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿