2023年11月10日金曜日

腰痛に注意!!

 ☆金曜日のブログ☆

~腰痛に注意!!~

当院は生後5日目の赤ちゃんから・・・

94歳のおばあちゃんまで・・・

安心して施術治療を受けていただいています。

草刈りをして休憩し動こうとしたら腰が痛くて・・・

動けなくなったクライアントさんです。

先々週から急に増えたのが・・・

「腰痛」を訴えるクライアントさんです。

肝心要=肝腎要ですが・・・

「腰」という漢字は月+要=腰です。

人の体には月という漢字が多くあります。

例えば・・・

脳や臓器(肺、胃、肝、腎、腸)から・・・

腰・四肢などです。

・心臓と腎臓

・肝臓と膵臓

・胃と腸

上記の臓器には「繋がり」と「関わり」が顕著です。

夏の体から冬の体に移行するこの時期は・・・

自律神経が乱れやすい時期です。

そこに男性ホルモン・女性ホルモンのバランスが・・・

崩れると・・・

心肺機能が極端に低下することがあります。

この現象の不安から来る自律神経の失調症状が・・・

更年期障害や・・・

精神性不安定症状(鬱)などです。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿