2023年4月22日土曜日

早熟には気をつけろ!

 ☆土曜日のブログ☆

【K-boyのGo-One-Project】

~早熟には気をつけろ!~

赤ちゃんから幼稚・保育園児。

小学生(10歳前後)

中学生・高校生(思春期)

身長と体重

生殖器官の熟成

成長のスピードは「環境の影響」を受けやすい。

肉体的成長と・・・

精神的成長にはタイムラグがある。

右脳と左脳

男の子と女の子

天然自然食材と人工的食材

カラダの成長を早めてしまうと「早熟」となる。

早熟は「劣化(脆さ)」が付いてきます。

お昼ご飯と食トレ用の塩むすび2個です。

H^^b.

我が家の「牛乳」に対する考え方は・・・

基本的には・・・

第二次成長期(思春期)になるまでは・・・

牛の乳を積極的には飲まさない。

何故かというと・・・

昔、あるセミナーに参加した時のことです。

治療家の先生方の間では・・・

自分は勿論のこと・・・

自分の子供たちにも自分の孫にも飲ませない。

といっていました。

何故ですか?と個人的に聞いてみたところ・・・

ヒトは哺乳動物ですよ。

乳を分泌しますよね?

乳は何で出来ていますか?

血液」ですよね。

その赤い血液を赤ちゃんが吸って飲むと・・・

白い乳となって分泌されるのです。

哺乳動物は自分の乳で子を育てるのです。

違う動物の乳では育てません。

昔は「乳母」という風習がありました。

この話を聞いて『確かに!!』と腑に落ちたのでした。

逆に『ヘンな宗教?』と思っていたら・・・

今の治療家の自分は存在していないでしょう。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿