2022年6月11日土曜日

反り返りには注意が必要です!!

 【反り返りの強い赤ちゃん】

乳幼児の反り返りには「注意」が必要です!!

「それって変ですか?」

「何かおかしいんですか?」

「赤ちゃんってどの子もそうなんだと思っていました!」

「・・・」

写真:当院お薦めクーハンです。

実は最近、すごく増えて来ているんです。

反り返りの強い赤ちゃんが!!

この反り返りにも「正常な範囲の反る動作」と

「発達の遅れのサインの反り返り」のパターンがあります。

+(プラス)

「意味もなく泣く子」は「注意」が必要です。

「注意」とは・・・

毎月必ずの施術治療と経過観察をお勧めします。

そして、

赤ちゃんの泣き方には意味があります。

例えば、

生まれた時の「おぎゃ~おぎゃ~」は

『痛いよぉ~眠いよぉ~』といっているそうです。

これは羊水で濡れていた皮膚が乾く時に痛いらしく、

産道を通るときに体力を使うので眠いとのこと。

お腹が空いて泣く

おしめが気持ち悪くて泣く

眠くて泣く

これら「泣くこと」によって意思表示をしています。

これに・・・

「意味もなく泣く」が+(プラス)される乳幼児が・・・

注意がいる赤ちゃん」ということです。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿