2022年6月8日水曜日

心理学の観点から

 

【心理学的観点から・・・】

子どもたちの発達段階において・・・

マスクをすることによる「デメリット」を・・・

懸念しています。

特に発達心理(乳幼児期)に及ぼす影響は・・・

未知数です。

子どもにとって表情を見ながら相手を読む力・・・

特に“口元の表情”・・・

口元周りの筋肉は非常に重要なんです。

新しい生活様式でマスクをすることによって・・・

ヒトの気持ちがわからない子・・・

ヒトの感情が読み取れない子が増え・・・

コミュニケーション能力がここ2年で下がったと

海外メディアで言われはじめています。

それぐらい・・・

ヒトの子にとって“口元が見えない”というのは・・・

コミュニケーション能力の発達に・・・

大きく影響するんです。

こどもたちの間違った概念に・・・

『マスクをしない人=悪い人』といいます。

この感覚意識は・・・

同調主義の怖い部分だと思います。

今の日本は・・・

がん患者より多いのが精神疾患といわれています。

〇殺者は年間3万人とも・・・

他人に無関心・・・

自分は無気力・・・

政治も無責任・・・

それでも我が子を育てる責任は親にある・・・

と、想う今日この頃です。

☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿