2020年3月21日土曜日

がんばれ!!

≪今日は3月21日(土)です≫
~がんばれ!!~ 
Rくんの「つかまり立ち」です。
「つかまり立ち」での足の指先はOKです。
(踵重心ではなく、つま先立ち)
赤ちゃんの「発育」と「発達」は
自然に任せた方がいいのですがトラブルがある場合は
手を掛けないといけない。
ここ数年で
「首の据わり」の弱い赤ちゃんが増えている様に思います。
筋肉がやわらかいと感じる赤ちゃんは
〇〇に穴が開いていたり、〇き〇きの赤ちゃんが多い。
そうでなければ〇〇腺の問題を疑う。
上半身が固く下半身が軟らかい場合の赤ちゃんもいる。
どちらにせよ、抱いた感じが違うのです。
泣き方、表情、触った感じetcは経験からわかる。
0歳からの調整は“辛抱強く”です。
3歳までにできること。
3歳までにすべきこと。
「ご縁」を大切に、出逢いに「感謝」です。
~BIG MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿