2020年2月29日土曜日

生後37日の赤ちゃん

≪今日は2月29日(土)です≫
~生後37日の赤ちゃん~
今日も多くのご予約をいただき
ありがとうございました。

生後37日の赤ちゃんです。 

お腹いっぱい“おっぱい”を飲んで寝ています。
生まれてから母乳だけで育っている赤ちゃんの身体発育は
ミルクでの赤ちゃんより体重と身長はやや小さめです。
しかし、
頭囲と胸囲はやや大きめで胸部が発達し、がっしりしています。
腸内環境と免疫を考えても母乳を推奨します。
子どもの相談で多いのが
離乳食以降に思うようにご飯を食べてくれなくて・・・。
お菓子は食べるけど食が細くて・・・。と“食い気”の話です。
これらに共通するのが
ミルクで太らせても後々に色々なトラブルが多いこと。
最近の子ども達は
貧血の子と骨密度が足らない子が多い。
最近よく耳にするのが
『新栄養失調の時代が到来した」とも言われます。
これはカロリー飽和とミネラル飢餓です。
いつも同じ成分と量のミルクと母乳。
今一度、考え直してみるのもいいのかも知れません。
~BIG MAHALO!!~

0 件のコメント:

コメントを投稿